居宅介護支援 ラブネット介護相談所

お一人おひとりに合った最適なプランをご提案します

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介護支援についての豊富な知識を持ったケアマネージャーが、ご利用者様が適切な介護サービスを受けられるように、訪問介護、デイサービスなどのケアプランのご提案をいたします。心身の状況や環境、ご利用者様やご家族のご希望を丁寧にお聞きし、最適なプランをご用意することができます。実際にサービスが実施された後も実施状況を確認しながら、必要に応じてサービス内容の変更等のご相談もいたします。

事業所について

事務所

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和気あいあいしながらもスタッフ一丸となり、利用者様がより良い生活が送れるように日々頑張っております!

相談室

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事務所より少し離れた位置にあるので、落ち着いてゆっくりと相談等ができます♪

会議室

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週に1度は、皆で会議を行い、進捗状況を把握しています。また、ICTを導入してオンライン会議にも対応しています♪

お申込みの流れ

1
要介護(要支援)認定の申請

要介護(要支援)認定の申請をします。
※ケアマネージャーが代理申請することもできます。

2
認定調査

認定調査が行われます。市町村の職員が訪問し、ご本人・ご家族などから聞き取り調査をします。

3
審査・判定

審査・判定されます。一次判定のコンピュータ判定と医師意見書に基づき判定されます。その後、二次判定では介護認定審査会にて総合的に審査されます。

4
認定結果の通知

認定結果が通知されます。審査結果に基づいて、下記サービスが利用できます。
要介護1~5:介護保険サービス
要支援1・2: 介護予防サービス
非該当:地域支援事業、介護予防事業

5
ケアプラン作成を依頼

ケアプラン作成を依頼します。依頼する居宅介護支援事業所を決め、市町村へ依頼書を提出します。

6
ケアプランの作成

決めた居宅介護支援事業所が利用者様の現状把握、利用するサービス事業所との調整を行いケアプランを作成します。

7
サービス事業者と契約

利用するサービスの事業所と契約をします。

8
介護サービス開始

介護サービスの提供が始まります。

施設情報

ラブネット介護相談所(居宅介護支援事業所)

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所在地 〒712-8061
岡山県倉敷市神田二丁目2-27
TEL 086-440-0103
FAX 086-440-0144
営業時間 9:00~18:00
営業日 月~金
定休日 土・日・祝日
GW(5/3~5/5)・お盆(8/13~8/15)・年末年始(12/29~1/3)